帰宅が間に合ったので参加。
Round1 青単マーフォーク ×○○
①後攻。相手のロード除去が間に合わず物量に押し潰される。
②先攻。ワンマリ。死儀礼からヴェリアナ、狩達につなぐ。
相手のロードをこまめに除去して勝利。
③後攻。ワンマリ。スペルは稲妻とタルモのみ、土地もフェッチと樹上の村*3と非常に重いが、仕方なくキープ。
が、ロードを一枚落とした所で相手の生物が止まる。
そうこうするうちにヴェリアナを引き込んだのでキャスト、消耗戦に持ち込む。
途中ミスがありタルモを除去られてしまうも、最終的にはボブがアドを取って勝利。
Round2 WGビートダウン ×○×
①後攻。ワンマリ。互いに除去合戦になるも、後半土地しか引けず、剣持ち英雄に撲殺される。
②先攻。ワンマリ。互いに除去を使い更地になった所でオリヴィア降臨。勝利。
③後攻。ワンマリで土地2枚、黒マナが無い状態だが後土地1枚あれば動ける状態だったのでチャレンジキープ。それが失敗で全く土地を引けず0/1タルモしか出せない状態のまま相手に撲殺される。
正直ヌルキープだった。反省。
Round3 双子(トリコ) ○○
①後攻。相手が列柱をタップインした時点で嫌な予感がするも、こちらのターンエンドに詐欺師が出現。とりあえず終止を打ち込む。
その後は常に除去を構えながら殴りきる。
②後攻。死儀礼は除去されるも、2T目にボブが着地する。その後ハンドを見ると、スペルは双子と修復のみ。除去は稲妻のみでクロックはボブ1体。早期決着を目指し、修復を落とす。
その後は稲妻を構えつつ殴っていると死亡遊戯を引き込んだのでキャスト。双子を追放しボブで殴った所で相手が投了。
Round4 5色ビート ××
①先攻。土地1枚ながらも、死儀礼やボブ等が揃っていたためチャレンジキープ。まぁ、甘えたキープはNGということで・・・。
②先行。ワンマリ。初手にばかりタップインランドが来る法則。
死儀礼、ヴェリアナと展開するも、相手もタルモを連打。また、ヴェリアナの+1能力を起動した所で強打者がこんにちわ。
その後も強打者のお代わりや、トラフトを連続でキャストされる。
その内除去が追いつかずに敗北。
色的に強打者はケアすべきだった。
2-2
Round1 青単マーフォーク ×○○
①後攻。相手のロード除去が間に合わず物量に押し潰される。
②先攻。ワンマリ。死儀礼からヴェリアナ、狩達につなぐ。
相手のロードをこまめに除去して勝利。
③後攻。ワンマリ。スペルは稲妻とタルモのみ、土地もフェッチと樹上の村*3と非常に重いが、仕方なくキープ。
が、ロードを一枚落とした所で相手の生物が止まる。
そうこうするうちにヴェリアナを引き込んだのでキャスト、消耗戦に持ち込む。
途中ミスがありタルモを除去られてしまうも、最終的にはボブがアドを取って勝利。
Round2 WGビートダウン ×○×
①後攻。ワンマリ。互いに除去合戦になるも、後半土地しか引けず、剣持ち英雄に撲殺される。
②先攻。ワンマリ。互いに除去を使い更地になった所でオリヴィア降臨。勝利。
③後攻。ワンマリで土地2枚、黒マナが無い状態だが後土地1枚あれば動ける状態だったのでチャレンジキープ。それが失敗で全く土地を引けず0/1タルモしか出せない状態のまま相手に撲殺される。
正直ヌルキープだった。反省。
Round3 双子(トリコ) ○○
①後攻。相手が列柱をタップインした時点で嫌な予感がするも、こちらのターンエンドに詐欺師が出現。とりあえず終止を打ち込む。
その後は常に除去を構えながら殴りきる。
②後攻。死儀礼は除去されるも、2T目にボブが着地する。その後ハンドを見ると、スペルは双子と修復のみ。除去は稲妻のみでクロックはボブ1体。早期決着を目指し、修復を落とす。
その後は稲妻を構えつつ殴っていると死亡遊戯を引き込んだのでキャスト。双子を追放しボブで殴った所で相手が投了。
Round4 5色ビート ××
①先攻。土地1枚ながらも、死儀礼やボブ等が揃っていたためチャレンジキープ。まぁ、甘えたキープはNGということで・・・。
②先行。ワンマリ。初手にばかりタップインランドが来る法則。
死儀礼、ヴェリアナと展開するも、相手もタルモを連打。また、ヴェリアナの+1能力を起動した所で強打者がこんにちわ。
その後も強打者のお代わりや、トラフトを連続でキャストされる。
その内除去が追いつかずに敗北。
色的に強打者はケアすべきだった。
2-2
コメント