QPも溜まってきたので、MOCSの調整も考えはじめないと…。
Round1 エルフ ×○○
①後攻。相手は珍しいエルフデッキ。初戦はブンブンされて除去が間に合わず圧殺される。
②先攻。相手が東屋エルフを出した返しに囲いを撃つと、土地なしで1~2マナスペルは死儀礼のみ。次のターンも土地が置かれなかったので衰微で東屋を除去する。
後はオリヴィアを出した所で相手が投了。
③後攻。相手ワンマリ。相手の展開がそれほど速くなかったので、タルモで地上を固めて時間を稼いだ後はボブでアドを取りつつ除去。オリヴィアが出てからは無双して勝利。
Round2 シスターズ ○○
①後攻。未練のトークンで時間を稼ぎつつ、死儀礼とボブでアドを稼ぎヴェリアナ降臨。相手の生物を除去しつつ殴りきった。
②後攻。ハンデスで序盤の動きを封殺し、その間にボブ大回転。一時相手のライフが40を越えるも、膨れ上がったオリヴィアで殴りきった。
Round3 双子 ×○○
①後攻。こちらのエンドのやっかい児を除去…したと思ったら、やっかい児のcipで土地を起こされ詐欺師を出され、返しに双子で敗北。
②先攻。4T目に死亡遊戯を打ち込んだ所相手が降参。
③後攻。相手の3T目に月を張られるも、フェッチとハンドで基本地形3種を揃えていたため殆ど影響なし。死亡遊戯を打ち込んだ後は未練のトークンでゆっくり殴りきった。
Round4 GRUヴァラクート ××
①後攻。序盤ハンデスしつつ動くも、除去・タイタンと回答をトップされあっけなく敗北。
②先攻。囲いで相手のパイロを落とし、他に除去が無いことを確認後、死儀礼、アジャニ、未練と展開するも、今引きパイロで流されてベイロスでPWをあっさり殴られる。その後もタイタン、変容と神ツモを連打されて燃やし尽くされた。
ベイロスに殴られた際のアジャニの忠誠度は6と、奥義まで秒読み状態だったのだから、検閲者の出し所を誤った。最悪ベイロスの肉壁として使用すれば、相手に火力がない限り奥義が打てた(墓地に未練があったため、FB可能)
色んな意味でプレイミスが目立った。
3-1
Round1 エルフ ×○○
①後攻。相手は珍しいエルフデッキ。初戦はブンブンされて除去が間に合わず圧殺される。
②先攻。相手が東屋エルフを出した返しに囲いを撃つと、土地なしで1~2マナスペルは死儀礼のみ。次のターンも土地が置かれなかったので衰微で東屋を除去する。
後はオリヴィアを出した所で相手が投了。
③後攻。相手ワンマリ。相手の展開がそれほど速くなかったので、タルモで地上を固めて時間を稼いだ後はボブでアドを取りつつ除去。オリヴィアが出てからは無双して勝利。
Round2 シスターズ ○○
①後攻。未練のトークンで時間を稼ぎつつ、死儀礼とボブでアドを稼ぎヴェリアナ降臨。相手の生物を除去しつつ殴りきった。
②後攻。ハンデスで序盤の動きを封殺し、その間にボブ大回転。一時相手のライフが40を越えるも、膨れ上がったオリヴィアで殴りきった。
Round3 双子 ×○○
①後攻。こちらのエンドのやっかい児を除去…したと思ったら、やっかい児のcipで土地を起こされ詐欺師を出され、返しに双子で敗北。
②先攻。4T目に死亡遊戯を打ち込んだ所相手が降参。
③後攻。相手の3T目に月を張られるも、フェッチとハンドで基本地形3種を揃えていたため殆ど影響なし。死亡遊戯を打ち込んだ後は未練のトークンでゆっくり殴りきった。
Round4 GRUヴァラクート ××
①後攻。序盤ハンデスしつつ動くも、除去・タイタンと回答をトップされあっけなく敗北。
②先攻。囲いで相手のパイロを落とし、他に除去が無いことを確認後、死儀礼、アジャニ、未練と展開するも、今引きパイロで流されてベイロスでPWをあっさり殴られる。その後もタイタン、変容と神ツモを連打されて燃やし尽くされた。
ベイロスに殴られた際のアジャニの忠誠度は6と、奥義まで秒読み状態だったのだから、検閲者の出し所を誤った。最悪ベイロスの肉壁として使用すれば、相手に火力がない限り奥義が打てた(墓地に未練があったため、FB可能)
色んな意味でプレイミスが目立った。
3-1
コメント