QPが14とリーチかかった状態でストップ。
いい加減なんとかしたい。

Round1 エスパーライブラリアウト ×○○
①後攻。互いにワンマリ。こちらの除去がほぼ全て腐ってしまうため、メインでは正直追いつかない。ハンデスが薄かったこともあり、あっさり山札を削られる。
②先攻。サイドからはハンデスとスラーン、アリーナを追加。
 序盤ハンデスを連発し手札をほぼ空にした後、殴り切る。
③後攻。罠で序盤から山札をごっそり削られるも、スラーンを展開しつつ死儀礼で相手のライフを削る。
 援軍をトップで2連発されもつれるも、こちらのクロックには追いつかず殴りきった。
 後半ハンデスした所審判を握られていたので、結構ギリギリの勝負ではあった。

Round2 ジャンド ○×○
①先攻。ハンデスで露払いした後ボブでアドを稼ぐ。
 先攻の分こちらの除去が1手早かったためのしかかる様に押し切る。
②後攻。ジャンドミラー恒例の除去合戦を行う。
 互いにハンドが0になった後、土地しか引けず負け。
③先攻。例によって消耗戦に突入する。
 しかし、こちらの軟泥が生き延びることができた為、墓地を食べて相手のタルモとサイズ差ができる。
 その後ミシュラランドとあわせて押し切った。

Round3 ジャンド ○×○
①後攻。除去合戦の末こちらのクロックが生き延びたため勝ち。
②後攻。中盤以降土地しか引けず、相手のマナが伸びてしまい負け。純正ジャンドと比べると今回のデッキはKPの平均値が下がっているため、長引くと不利なことが良くわかった。
③先攻。1T目から死儀礼、ボブと展開する良い展開。ボブのアドのお陰で除去が途切れず相手の生物を除去して押し切れた。

Round4 スプリット

QP15達成

コメント

もうやだこのこ
2013年8月5日6:49

おめでとう~さすがやねえ

よし。15たまったことだしスト4するか(あ

ekcol
2013年8月6日7:25

サンキューチッヒ。

なお、スト4は買ったはいいが半ば放置の模様。

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